ぷよぷよの話 1

 昨年は前半は論文、後半は仕事で消耗していたので、人間らしい活動をあんまりやってなかった。ぷよぷよは人間らしいかは不明だが、月曜日にぷよぷよクロニクル購入してから狂った猿のようにやってる。

f:id:kagitsumi:20190114213628j:plain

 狂った猿なので、連鎖なども間違えるし、凝視、つぶし、催促なんかも、ごく明らかなものにしか対応できていない。本当はフィーバーもやりたいのだけど、とにもかくにもマッチングしない。通は以前(15th, 7, 20th)よりもマッチングがよくなったようだ。システム自体はほとんど15thのころと変わってないのだからそれくらいないと成長がなさすぎるともいえるが。

 動画とかあげられる世界観になってくるといいなとは思うが、今のまま上げてもひどいことになるのは目に見えているので、オン対戦以外にも、テニスとかでいう壁打ち的なトレーニング、たとえば組み方の練習(カウンターとかができない)とかそういうこともしていきたい。

f:id:kagitsumi:20190114214821j:plain

 ハンドルネームである「かぎつみ」はこの組み方からとったはずなのだけど、公式ではかぎつみとは呼ばないらしい……

 やり始めて間もないわけだけど、シャで無をしているときに比べると、脳みそが生き生きとしているのが分かる。そして、その程度は以前よりも悪いということも…。これに限らず、活きている時間を増やしていきたいと思うところ。