謹賀新年、自己紹介

 皆様、あけましておめでとうございます。kagitsumiと申します。

 Twitter ばかりやっていると脳が破壊されそうな気がしてきたので、理解可能な長文を書くリハビリとしてブログをやります。知性的に(戦略的に) Twitter をできる人間もいるとのことですが、そういう使い方は私にはまだむつかしいので……。
 2006年ごろから数年間くらいぷよぷよとPCに関するブログを書いていた時期があったので、基本的な心得はあるはず(本当かな)。ぷよぷよは15周年版が出たり、カーニバル版が出たりして熱い時期だった。PCは自分が欲しかったので継続的にウォッチしてた……が、購入した瞬間熱が冷めてしまった。中学生くらいでお金がなかったからしょうがないね。大学受験あたりで更新が途絶え、大学に入ってから削除した。500記事くらいあったと思われるので、もったいないなと感じる部分もあるが、今思えば誰でも書ける記事ばかりだったなと感じる。特にPC部分は。なお黒歴史な部分も多いのでタイトルなどは公表しない。
 
 以下羅列的に自己紹介。
 平成3年(1991年)生まれ。東京都小平市出身。2留して数学修士。現在は働いているが、3/31までには退職する予定。働き始めてわずかな期間ではあるが、それに値する程度の理由はあると考えている。記事にするかは不明。まだ労働に絶望しているわけではないので、転職先を模索中。
 中学受験の時から算数しかできなかったので、中高・大学に入ってもそればかりやっている感じであった。劣等生にありがちな、数学が苦手な優等生に負ける程度の実力だった。「ロストワンの号哭」に完全共鳴する程度には国語がどうもダメで嫌いでした。数学科では、代数を主にやってました。特に「環」「体」について研究していました。しょぼい結果しか出てこなかったので、意地を張っていたら修論の提出が間に合いませんでした。来世は整数論とかやりたい。
 父が亡くなってから転居を繰り返しており、東京都小平市西東京市府中市、多摩市、世田谷区、神奈川県川崎市相模原市に住んでいたことがある。引っ越しだけで百万くらいかかってそう。この中は府中市と多摩市が住みよかった(ただしその周辺で仕事を得られる場合)。
 ここに何を書くかについてですが、しばらく触れてなかったぷよぷよが最近すごく熱い気がしているのでそれについて書く。あと数学の面白い問題とか、それから技術関係。要するに思ったことでまとめておきたいことは何でも書いていく。あとしょうもないことを書いて「いかがでしたか?」とか言わない。本質情報だけ載せていきたい。


 本年もどうぞよろしくお願いします。

twitter.com